ホームニュースリリース・保団連の活動私たちの提言・意見

 

2022年度診療報酬改定歯科解説テキスト
「2022年改定の要点と解説」が完成しました!

2022年4月6日
全国保険医団体連合会

 

 この4月から2022年度診療報酬改定が実施されます。
 コロナ禍をへて、今回改定では、新興感染症への対策が歯科保険医療機関においても位置づけられる内容となりました。
 このほか、医療におけるICTの利活用に関わっての新設点数や従来点数の要件緩和(対象患者や対象疾患の拡大)などにより、診療現場でも対応に変化が生じます。
 今回改定の内容を正確に理解できるよう、今年も改定テキストを発刊しましたので、是非、ご購入いただき、ご活用下さい。
(A4版 208頁/定価4,000円)

 

何がどのように変更されたかわかりやすく解説

新設項目の内容、点数や対象疾患などの算定要件の変更点を解説した図表資料も多数掲載!

改定前の告示・通知との見え消しを掲載

改定の解説に追加して、その根拠となる告示・通知も掲載。厚労省からは示されていない見え消し表記にしたことで、変更箇所がわかりやすい!

一連の診療での変化がわかる症例資料も掲載

改定後にどうようの診療でどの程度点数が変わるか、どのように診療の幅が広がるかなどを症例形式で解説!

注文は各協会まで

 

ホームニュースリリース・保団連の活動私たちの提言・意見