ホーム

 

文字化け発生に関するお詫び


2018年1月26日
全国保険医団体連合会
情報通信部

メールマガジンご登録のみなさま

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

全国保険医団体連合会では、平素より会員の皆様に「保団連メールマガジン」を配信し、当会の活動内容や様々な情報を提供させて頂いております。

「保団連メールマガジン」は、2018年1月から新しいサーバにて配信させていただいており、このたび、当メールマガジンで「文字化け」が発生するとのお問い合わせを多数頂きました。
調査の結果、メールマガジンのシステムを更新した際に不備が生じたため、と判明いたしました。
このため、1月10日夜にプログラムを変更いたしましたので、本メールより本文の「文字化け」は発生しなくなると思われます。大変申し訳ございませんでした。
ただし、一部の古いメールソフトでは現象が改善されない可能性もございますため、その場合は無償で提供されているthunderbirdなどの利用をご検討ください。
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

改善されない場合やご不明な点については、下記の環境をご記入、ご確認の上、下記お問い合わせ先までご連絡頂ますようよろしくお願いいたします。

<ご連絡先>
           ・氏名:

           ・都道府県:

           ・ご連絡先(電話、FAX、Mail等):
            (問題解決のために画面画像の提供を求める可能性もございます)
<不具合の発生している環境>
           ・使用OSとバージョン(Windows7、MacOS 10.8.5など):

           ・使用メールソフト(Outlook2016、メールなど):

           ・文字化け以外に発生している現象など:

以上