締め切り迫る!! 休業保障制度の申込は5月25日まで

全国保険医新聞2022年5月5・15日号より)

 

 休業保障制度の8月1日加入申込締め切りが5月25日に迫っています。
 かねてより加入者の皆さんから「休業開始6日目からしか給付されない(自宅・入院とも5日間免責)のは免責日数が長い」とのご意見をいただいておりました。今回、この要望に応え、免責期間の短縮が実現しました。改善は2022年8月1日から実施されます。既加入者も対象です。

 今回の制度改善で入院は1日目から、自宅療養での休業は4日目から給付対象(免責が3日間に短縮)となります。これにより、従来では給付対象外となっていた休業期間や、短期での休業も給付対象となりました。しかも掛金は値上がりせず、据え置きのままでの改善実現です。加入者にとってより嬉しい制度内容になっています。

 休業保障制度は各都道府県の保険医協会・保険医会にて申し込みを受け付けています。まだご加入でない方も、既にご加入されている方でまだ満口で加入されていない方も、ぜひこの機会に加入申込・増口申込をご検討ください。
 ホームページからもお問い合わせ・資料請求いただけます。
 制度概要、資料請求のご案内は全国保険医新聞5月5・15日号の4・5面をごらんください。

以上

ホームニュースリリース・保団連の活動私たちの提言・意見